深夜のひとりごと

プライベートな徒然雑記帳(二次創作含む)

諦めは早い方かも。

地球滅亡映画を最近観たんだけど、

あと2日後にはもう地球消滅するよ~って話。

彗星が落ちてくるらしく、選ばれし人しかシェルターに入れない。

選ばれる人は何かしら未来に託す能力を備えてる人物ばかり・・・

例えばリアルにこうなったとしたら逃げても死ぬのであれば、

普通に生活してて、あれ?いつの間にかあの世??みたいな

痛くもなく苦しくもなく・・・大切な人も一緒にあの世に行ってしまった。

そんなんだったら別にそうなってもいいよね。と家族で話してたり。

ゾンビの世界になったとしても、私は雑魚Aのうちの一人になると思うし、

アイアムアヒーローみたくなるなら奇跡だけど、

むしろ最後まで生き残る自信はない。

ゾンビの世界よりも生き残った人間が一番恐ろしいのだから。

まずね、全力で走れないんですよ。

そしてもう疲れた~ってなって走るのやめてかじられるタイプ。

よく高いところで捕まって宙ぶらりんな展開も腕の力ないから

負けてひゅ~って自分から落ちちゃうやつ🤣

諦めが早いんですよね・・・だから一番にすぐ死んでしまうタイプかも。

 

自由にやろう、そうしよう

何かしらまだまだ人に見られて少し視線を遠慮しながら描いてるところあります。

でも考えたら今の熱ってまだ火照ってるから「好き」を持続させてるだけであって、

もしかしたらそっちのけになる出来事が急に起こるかもしれないし、

もうおなかいっぱいだとか、自分の技術に限界を感じたとか。

まぁぶっちゃけ昔見たく持続性がないのは確かで。

成長したら自分のことばっかりというわけにもいかず、

仕事も家庭も金も自由も時間も割り振りしなくてはならない年齢なのです。

だから睡眠削ってまで作品を描いてると、

その段階ではいいんだけど別の日に確実に体に来ます。

いまだに睡眠時間を早く切り上げるべきだけど、やることが多いため

1時間延長したりが多いなと💦

一度アイ光もういいかなって思ってた時ありました。

自分自身が描くのが疲れたのか、マイナーカプでつらかったのか・・・

極端に自分の中で少し冷めたのもあったのかもですね。

それをまた描こうと思ったのは誰かに感かされたのかもしれませんね🤔

もうなんでだったか覚えてないw

今は描かなきゃいけないお話と描きたいネタがあるもので

まだまだ描いていきたいところです。

 

オンラインの寿命

いつか14も終わるだろうし・・・でも11はまだ続いてる!?

何よりオンラインってそれ以降全く触ることもできないし、

懐かしむことって保存したスクショやムービーしかないんですよね。

「アイメリクに会いたい!」がいずれできなくなるのか。

ここがオフゲーとのデメリットですね。

オンラインも今を楽しむというのが目的なんでしょうけれど・・・

私は昔見たくオンラインの仲間との絆みたいなのがないので気楽というか。

変に仲間意識強くてリアルの心配までしてとか昔はありましたよ😂

やはりネットの付き合いは境界線を置くべきだとこれは教訓です。