深夜のひとりごと

プライベートな徒然雑記帳(二次創作含む)

心配性

本当自分って異常なまでに心配性だと思う。

今回フリマの商品と自分の同人誌通販の商品を同時に発送したわけだけど、

記憶をたどっても明らかに間違いないはずなのに、

送った後に「あれ?・・・もしかして貼り間違ってたり?フリマの人に私のエロ同人誌届いたりしてない??」

戻って確認すればいいものの、どこかで大丈夫って思って、

自宅に入って悪い想像ばかりしてしまい、何も手付かずにww

本当ゲームやっててもどこかで不安にあおられて上の空。

きっとなんですが、悪い最悪の想像をめいっぱい考えて、やっぱり大丈夫だった!

っていう答えが欲しいだけなのかな?

自分で自己解析しちゃってるよ😅

口内にできたできものだって同じで、最悪の最悪で口腔がんとかめっちゃ調べてブルーになってました。

だって担当の先生が本当に怖い事ばかり言うもんだから仕方ないじゃないですか😨

で、結局フリマは問題なく届きました!

本当によかった!

 

アンソロ無事販売しましたよ

やっと販売しましたが、完売するまでがアンソロです。

長かったな・・・

やっとゴールが見えました。

他人様の原稿を預かる恐怖とプレッシャー、

あと人に物を伝える難しさ。

人に指示したり案内するの本当向いてないなぁって思いました😭

適材適所な位置をもうちょっと考えればよかったかも・・・

アイ光で10名集まったっていう奇跡がすごいんですよ。

断られるだろうなって覚悟でお声がけをしたら全員OKしていただいて🤗✨

(内主催2名ですが)

購入していただいた方がたありがとうございます。

アンソロ購入はこちらです↓

ecs.toranoana.jp

個人サイト

ごちゃごちゃしてるので、シンプルかつスタイリッシュ(?)な

デザインにしたく、近々改装しようかと思います。

その前にイラストを描いてふやさなくては。

イラストより漫画派なのもあって、まともに描くのって表紙のためだけなんですよね・・・

色々描きたい構図はあるんだけれども。

塗らない事には練習にならないですしね。

創作の向き合い方

最近一次創作の世界ってどうなんだろうって考えるようになりました。

けれど自分が萌えるようなキャラクターをまだ生み出していないので

遠い存在ではありますが。

一次の難しさって学生ならば、学生生活とかその時の流行やら雰囲気が資料だけでわかるものなのかなぁと。社会人でもオフィスの事なんて今の時代のオフィス風景とかってドラマとかで情報収集とかしてるのかな🤔

「この資料コピーとって!」っていう時代の人だったので、

デジ時代じゃそんなもん必要ないだろう・・・もうデータ飛ばすんだよ・・・

とかハイテクなんだろうなぁ。

みなさんどうやって設定とか考えてるんでしょうね。

興味深い。

 

放置してた原稿ともきちんと向き合おうと思います。

放置してて、なんか絵がもう数か月だけなのに古臭いなって思えるようになって、

修正とか加筆とか、もっと下絵を丁寧にやろうと試みました。

先に早く進みたい。

そうアイ光の初夜本の事です。

フィオナの髪をベタ塗りにしてたんですが、アイメリクもベタだし、

おもっ苦しいんですよね・・・。

今回ラクガキでグレーで塗ったのでなんかバランスがいいなって思えたので、

フィオナの髪の処理を変えることに。

お茶会を早く脱出したくて頭割り5を目標に発行したいのであった。