深夜のひとりごと

プライベートな徒然雑記帳(二次創作含む)

セラムングッズラッシュ

ずっと見送ってたセラムンが毎年出すコンパクトパウダーシリーズ。

今回30周年モデルだったので買ってみようかなって思いました。

正直中身のパウダーは期待してませんw

どうせなら大手の化粧品会社とコラボしてくれたらいいのになぁと毎回思う。

中身だけ入れ替えて他の互換性のあるリフィルに入れ替えるのも手かも😊

しかし外観が思ったより重厚でリッチ感があります!

AirPods Proケース



実はAirPods Pro持ってないくせに

ケースに一目ぼれしてしまい購入してしまった😂

ただいま製作中らしいです。

オーダーメイドなの??これ🙄

SONYのノイキャンを持ってたんですけど、

最近充電しても持ちが悪くなってて・・・

これを機会についでにAirPods に買い替えようかなと。

持ってる人に、「世界が変わるよ!」って言われたので

かなり期待大✨

もうね、年齢とかなんとか気にしてたら何も持てなくなるし

自己満で欲しいものは後悔しないように

手に入れようって思いました😁

自分が還暦迎えたりそれ以上の年をとっても

こういうセラムンシリーズとか永遠に受け継がれて

40周年、50周年、100周年(この頃はきっとあの世)

進化した商品がでてくるんだろうなぁ🤗

まぁそんな年老いたときにきっと好きな物なんて

買えなくなってると思うし😱

 

それにしても今はウェブ完売してるのですが、

メルカリで2万とか普通に売って完売してて

本当に転売ヤー💩だなって思いました。

中には画像は自分用の商品です、って書いてあったので

自分用に買ってもうひとつは転売用に購入してたってことですよね?

あらかじめ転売目的で購入しましたみたいなのを掲載してる時点で

どうかしてる😇

そもそも販売してから1年以上の物の商品は定価以上の金額をつけては

ダメとかそういう規制してくれないと延々転売ヤーの思うつぼだと思うんですよね。

出品できないようにしてほしいものです。

余談ですがこの前のFF14のスチームクリームも、

買ったものがもう家族だか友達とが買ってしまってダブってたから

不要で売りますって言いながら定価以上に金額で売ってるのは

転売ヤーですよね??

だったら定価以下で売ればいいのでは🤔とつっこみたくなってしまいました・・・

理不尽な売り方してる人本当に不愉快でなりません😣

そしてそれを百も承知で購入してしまう人もいるという事実も

転売ヤーを喜ばせているんですよね~

劇場版

さて話がそれてしまいましたが、

初夏に二部作で完結編が出ますスターライツのフィギュア・・・!!

めちゃくちゃかわいい🤩

当日予約だったのにあっという間にどこも完売してて・・・

あきらめきれない私はすごい検索して3体予約なんとかしました!!

家に全セーラー戦士が一部開封されずに箱の中で待機してるので

早く開封してフィギュア棚を整理しなくては・・・💦

 

劇場版も楽しみなんですけど最近映画館でいい思い出がないもので

行くかどうかすんごい迷ってる。


www.youtube.com

映像みたら観に行きたい😭😭😭

円盤出たら買うのも手だけどアニメの円盤めちゃくちゃ高い😵

 

Disney+

サブスク最近入りすぎ案件なもので、

3つのサブスク配信入ってたのでこれ以上は増やしたらどうなの?

って考えて3つは増やさずにいてたんですが😅

私自身週末はネトフリとHuluはかなりお世話になってるので

元が取れてるんですよね。

アマプラは正直おまけ程度にしか考えてないので

あまりアマプラは観なくても損はしていないと思ってます。

どっちかというと配送の方ばかり利用してるもので🤗

「ガンニバル」が気になっておりました。

そして「ガンニバル」の原作とドラマを人におもしろいと勧められ・・・

ついに加入してしまいました~😂

でもガンニバル目当てで入ったものの、どこにも配信されてなかった24とか

ディズニー、ピクサー作品が見放題ってのは嬉しい(^^♪

ディズニー特権強すぎます・・・🙄

アバター観てから続編観に行けばよかった・・・!

コンエアーとかザ・ロック!懐かしの作品がここでは見放題だったのも

感激でした😭✨

しばらくこっちで24三昧に浸れそうです!