深夜のひとりごと

プライベートな徒然雑記帳(二次創作含む)

ノート

最近便利すぎて全部スマホのカレンダーに予定入れてます。

スマホは毎日持ち歩くし、何かあった時にふと見直せるし・・・

予約したら連動機能でカレンダーに登録できるのも便利すぎて😂

こういうデジタル化って色んな意味で便利なんだけれど

手で書く機会がますます失われてる気がする・・・

もともと文房具大好き民なのですが、

ノート(手帳)に書く事が激減しているので

レコーディングダイエットを始めてみました。

このノート、ノベルティ用に何冊か家に残っててw

だったらこのノート使ってしまおうってなったので

先月末から始めてみました!

正直早々3日坊主ですよ😅

でもまぁ、思い出したら書く的な。

無理してやらないがモットーでやってます。

本当は日記みたいなのをつけたかったのですが、

見られたらいやだなーってのが。

 

ガチ日記だと見返すとこっぱずかしくなるので・・・

YouTubeなどでノートの活用術を拝見し、

とにかく今日の出来事とか感情とかを箇条書きに

記録していく的なものを見て

これだったら!と思ってメモ書き日記をつけてます。

しかしながらこまめな人って

本当にレイアウトも字もかわいくて、

見返してたら楽しいノートなんだろうな😊

過去につけてた紙のスケジュール帳、

一時期私もシールや色ペンでデコったりしてたので

過去の私がんばってたなぁって思えました。

ただ、手帳は持ち運ぶのはしんどい(厚みや荷物になるので)から

ちゃんとしたスケジュール管理はスマホでやりたいと思ってます😉

で、このノベルティ印刷屋さんの不備で

中身の一部上下逆さまのやつだった~🤣

もちろん過去に購入者に渡した分は不備のないものをお渡ししております。

不備分破ろうと思ったけど思いのほか結構なページだったので

まぁ逆さまのまま使おうかな。

 

最近のお供

おもちゃのスマートウォッチから正規のアップルウォッチに

変更しました!

前のやつも悪くなかったんですが、

付属のベルトやらボディの保護がなかなかいいのがなくって

使ってたらベルトがはずれるというかめくれるというか😭

フィット感もいまいちだったし、歩数計も少し怪し目。

使っててスマートウォッチは使い続けられそうと判断できたので

グレードアップしました✨

まぁ私はあまりタッチで支払いとかしないので

主に健康管理で使っています。

AirPods が届いたらもっと活用できると思うので楽しみが増えました!

いつの間にか私の装備がアップルまみれになってる😅