深夜のひとりごと

プライベートな徒然雑記帳(二次創作含む)

FF16とかセラムン後編※ネタバレ

プレイして少し経ちますが現在レベル24どまり。

忙しくて中々16できない・・・

14が優先なのでw

血がドバドバでたり

なかなかアダルティです、今回。

これは好き嫌い分かれるかもしれない・・・

でも私はかなり大好きな内容です。

FFでこんな大人な表現しちゃう!?

ゲームオブスローンズのような、

召喚中対戦が進撃の巨人のような・・・(語彙力が)

システムがデビルメイクライのような。

いままでのFFからかなり冒険したなぁって感じの内容です。

大人向けFFって感じで。

皇都オリフレム・・・イシュガルドを思わせるようなところですよね。

竜騎士がいて、竜と共闘してるし、

建物もイシュガルドに激似!

ちょっと興奮してしまいました✨

モーグリーも14のモデルのまま(だと思う)し、

技の名前も敵の名前の14のやつ~!!

戦いながら感動してました。

 

まぁ今回の16はきっと好き嫌い分かれるんだろうなぁ

って感じてたのですが、

戦闘システムでうんぬんは正直

私はもう自分の力でどうこうクリアしたいとかはないので

ぬるい設定にしております。

だからゲーム自身の難易度をわざわざあげて自分の首をしめるような

マネは最近してないんですよねー。

なんのゲームでも全部easyのストーリー重視。

昔は何周もまわってナイフクリアとかSランクとったりとか

遊んでたけれど・・・若いパワーってすごいと思います。

寝ずに朝までゲームとか普通にしてたのが懐かしい。

昔はゲーセンの雰囲気もたばこの臭いも

住みたいってぐらい大好きだったのに・・・

今じゃ1分もいられないぐらいいたくない場所になってしまいました。

話しがそれたけれど、少しずつやっていこうと思います。

 

後編

また初日に行ってきました。

後編のグッズはあまり欲しいなって思ったものがなくて、

パンフとパンフホルダーとランダム缶バッチを購入してみましたが・・・

ランダムなはずなのに・・・なんと!

ウラネプがやってきた✨

 

なんかですね、いつも自分が取る席に私の周りに人が密集するのはなぜwww

めっちゃがらーんてしてるんですよ。

もっとまばらに散ってくれ😣

私の前の前もずっと空席。いやかなり空席だらけなのに。

それなのに隣に人がw

一つ空間あけるとか席選びしないもんなのかな・・・

元々誰もいないところを選んで予約してるのに

席取る人はそんなのきにしないんだろうな~

もう私が席移動したいぐらいでした。

ペアは相変わらず警戒してしまうけど、

なんかお隣がめちゃくちゃ年配の人たちでちょっと驚きました。

おばあさんもセラムン観られるのか・・・!私も数年後そうなってて、

若者にばあさんがアニメ観に来てるぞ!なんて思われちゃうのかな😅

 

後編のお話ですが・・・

アニメも漫画も内容覚えてないのでこれがよかったのかというと

わかりません。でも展開めっちゃ早くないか?って思うところは多々。

前半でスターライツがあんなに中心人物だったのに、

後編であっという間に消えてしまい、火球も変身して散るのが早い😂

セーラーカルテットってなんだかプリキュアみたいな感じがしました。

元気な感じがきっとそう思わせるのかもしれない🤩

ちびちびはセラムン本人だったゆえ、

コスモスが「三石さんじゃないのはどうして?」に納得。

確かにセレニティ、ちびちび、うさぎの3つも担当してるのに、

コスモス=セラムンなら声が違うのは違和感ありますよね・・・。

セラムンは全体的に好きだったんだけど、映画は物足りない感じがしました。

アニメ版みたくじっくりゆっくりやってくれてたらなぁと

思うところもありました。

劇場版は展開に急いでる感じがすごくって。

まもちゃんがなんかかわいそうな役だったような気もしないでもないが・・・😅

最後のハッピーエンドでまもうさが結婚式あげたところも

みんな花嫁の白と被ってるやんw😆

それはあえて白に選んだのだろうか・・・

セラムン完結で、今後は何があるんだろう。

スペシャルなグッズたちが続々とでるんだろうけれど、

もうお金を持ってる大人たちの買い物だから高級志向なのかな?

また配信であったらアニメ版から劇場版と通しで見ようかな。

来週はバイオです。

でも映画館正直行きたくないな~。

バイオで最後にしたいところだけど、ファンタビはずっと映画館だったので

このシリーズが終わるまでかな。

 

なんやかんやで第二弾のスリコ、グッズ微妙だな~と

思いながらも先ほど覗いたらまだまだ買えそうだったので、

予約してきました。

イカットミラー、結構重いと聞いてたけど・・・

あのブローチモチーフだったなら、買っとくべきでしょう・・・!

明日第一弾がやってくるので楽しみです🥰