深夜のひとりごと

プライベートな徒然雑記帳(二次創作含む)

お買い物

色々語りたいのでちょっと長めなブログになりそう。

今日は色々用事あって、14の期間限定お店行くついでに

スマホのバッテリー交換もしてきたので。

カメラのキタムラがこんなとこに入ってるんだぁ🙄

とちょっと違和感がありながらも上がってみると

すごいおしゃれな蔦屋書店。

どこだろ~と散策してたら見落として1周してしまいました🤣

私が思ってたキタムラとは違ってました・・・😅

書店に同化した修理カウンターだけ!!

そりゃわからんかったわ・・・。

iPhone、3年目に突入です。

いままでずっと2年置きに買い替えしてたんだけど、

iPadとか所持し始めたらなんか維持費がネックになってきたので

ちょっとスマホをもう少し長持ちさせたいなーって。

バッテリー交換自腹で1万弱でならスマホあと2年程持たせたら

まぁまぁいい方かな。

診断したら劣化してなかったんですけど、

さすがに3年使ってると減りが早いのを感じました。

また数年持たせて新機種にしようと思います!

ポップアップショップ

FF14大阪に期間限定で出るそうで、足を運びましたが・・・

一部まさかの売り切れ!

1週間の間に無くなるなんて😥

まぁネットと近隣に販売してるそうなので25日に再び購入できたらな。

・・・まさか転売ないだろうな、と検索してたら

フリマで6個セット(@1980円)を18000円で売ってる

人がいるんだけどこれ完全転売ですよね😕

転売禁止って公式にも書いてるのに・・・

撲滅しないのかな転売ヤー🙃

 

なぜだろう?

なぜか人に道を聞かれやすい。

まぁたまたまだったんだろうけど・・・

ちょうど荷物がいっぱいでお店の出入り口の隅でエコバックに

整頓していたのですが、わざわざ入口まで入ってきて年配の方が

道を聞いてきました。行きかう人たくさんいたのに・・・。

一応該当する場所を伝えたんだけど、

私もこの後どこに行こうか迷ってたいたものの、

「ずっとぐるぐる回っててたどり着かなかったもので・・・」という言葉を

残して去っていったのが心残りでした。

結局私も同じ方面に足を運んでしまったので、

(あの人ちゃんとたどり着いたかな、

一緒に行って案内すればよかったな。)

そんな風に私が反省してしまったのはよくない性格なのかもしれません。

でも道案内がちゃんと伝わったのか、間違った伝え方しちゃったかも

ってのはよくある反省でもあります😌

 

マニアック

楽しみにしていた伊藤潤二先生のアニメ、

全部観終わりました!

全部漫画拝見してるのにも関わらず

思い出せないけどじわじわ思い出したり・・・w

ただ、伊藤潤二先生の作品が初見の方が観たら

なんのこっちゃ、と思う人が多いかも😅

名前がマニアックなだけにコアなファンには

じわじわくる作品かもしれませんね。

原作もシュールで私は大好きな作品です!

S2とかあったりしたら嬉しいかな😁

 

声優交代の件で何個か好きなアニメを続編観るかどうか

迷った作品もあったんですが、

「魔王学院の不適合者」・・・意を決して観ました😂

アノスがかっこいいから見ちゃう。

まぁ前声優だったから観てたのもあるんですけど・・・

代役の方の声も悪くないけど前のインパクトがあるので

似た声に寄せるのかなって思ってたけど声質全然ちがいますよね~。

ドラケンの声もどうなってるんだろう。

まぁ今後の別アニメはそのまま続投みたいなのでこれはちょっと安心して

観れるかな。

今はどっちかというと世間はあの人の話題の方が・・・😫

ク〇ウドとか義〇さんとか・・・大丈夫なんですかね😨