深夜のひとりごと

プライベートな徒然雑記帳(二次創作含む)

ペルソナフェス25th

ブログの記事めっちゃ書いてたのに・・・途中で全部消えてもう泣ける・・・😥

自動で保存してくれないので、なんかの拍子にdelete押したっぽく・・・

まぁ気を取り直して書き直します。

フェス行ってまいりましたよ~。

先週2回目のATC

割愛しながら・・・全シリーズのペルソナが集まったイベント。

それぞれの作戦会議の場も再現されててファンにはたまらないですね😃

設定資料やら生の副島さんのイラストを拝見し、

心震えました!!やっぱりプロの方は線が生きてる。

ラフでもすばらしい✨

等身大ペルソナ。

このサイズでペルソナを召喚してるのかと思うと

すげー!と歓喜してしまう。

この中ではタナトスが好きですね🥰

というか、めちゃくちゃ大きかったです😲

戦利品たち。P3が好きなのでP3多めです。

マスコットがすごくかわいい(^^♪

着ぐるみもかわいい~🥰

着ぐるみのためだけに3体も購入してしまった・・・

カットインアクキーはランダムだったのですが、

欲しい子ではなかった・・・

まぁランダムの醍醐味ですね。

我が家にルブラン(P5)とポアロ(コナン)のコーヒーが揃いましたよw

飲み比べしてみよう。

推し活でまたしても先日の文具女子博と変わらないぐらいの出費で

内心ヒヤヒヤしています(支払いに)

好きな物が多すぎると出費がなんだか

間に合わなくて本当どうしようってなってます・・・😂

でもなんでか嬉しい出費なのかな?

久々にペルソナをじっくり見てきたので

やりかけのP5の新作(?)始めようかな?

なんせ曲が全シリーズ最高ですよね。

帰宅して早々ペルソナの曲を聴きまくりました😊

 

劇場版に行く

正直もう映画館は行きたくないんだけど・・・

さんざんな目に合いすぎててw

でも今年はデスアイランドにコスモスが劇場でやるので・・・

嫌な客に当たりませんようにと祈るばかりです。

エターナルの時は特別なムビチケは買わず、ローソンの紙切れでしたが、

今回は推しを選べるムビチケだったので、前後編がウラネプで選べた😂💞

公式様ありがとうございます・・・✨

セラムンFCに入ってもう3年経ちまして今年で4年目になるのかな?

FCカードですが、一度も開封していない😇

しかしながら武内先生のイラストがほわほわしてて、

複製原の絵が欲しくなるぐらい。

自分がこんな風にぬるとめちゃくちゃ手抜き感満載になるのなんでだろ・・・

FCに入ると特典がありますので、

過去にチャームやらアクセやらなんやらもらっておりましたが、

これなんだ?と引っ張り出したのが

なかよしの付録の復刻版のノートを前にもらったのを思い出しました!

93年のなかよしってこんな感じだったのですね!

私りぼん派だったのでりぼんしか手に取ったことなくてw

当時のセラムンはアニメばかり拝見してて、原作は観ていませんでした。

何より当時の感覚では原作が読みにくいのと

絵柄が好みでなかったのが正直な感想です。

でも不思議とこうやって年を重ねていくと武内先生の魅力を感じることができ、

女性らしい表現や柔らかさ、色の使いに魅了されたのでした😊

 

絵を描きたい

毎日絵を描きたい気持ちはあるのに、疲れて( ˘ω˘)スヤァな日々。

でもいざ画面の前でペンを持つと固まってる時間が多くて。

一日一枚ラクガキでもいいからアイ光描きたいなって思うけど、

男女の構想って結構ありきたりだし、ポーズを探しても

ポーズパクって描いても自分で描いた感ないしな・・・

結局3Dモデル使って描いたら上手く描けるに決まってるので、

描いた満足感がないので一から自分でポージング、

ある程度が自分で描いて部分的に参考にするみたいな描き方が理想だなぁ。

そこの葛藤が邪魔してなかなか描けないってのもあります。

で、最近謎の手の違和感。

利き手がごわつくというか、しびれや痛みほどではないけど、

なんかピリピリするんですよね・・・。

日々体のどこかに支障をきたし、

健康って大事なんだなぁってしみじみ感じました😥