深夜のひとりごと

プライベートな徒然雑記帳(二次創作含む)

コスモス前編

少しネタバレ含むのでご注意ください!

楽しみにしていた初日にさっさと行ってきました♪

私=映画館って隣接前後の席の客に最悪なのあたりすぎなんです・・・

もう映画館はいいやと思ったけれど、セラムンは行きたいし、

バイオも行きたいから・・・

お願いだからまともな人が来ますように、と祈りながら予約を取るのです。

少し早めに行って、グッズを買おうと思いましたが、

すでに列ができてたので上映時間が刻々と迫る中・・・

ギリギリ購入。というか、上映間近で爆買いされてる方いてて🤣

その人はもしかしたら見終わって買い物だったのかなぁ・・・

もう少し早く私が行けばよかったのね😥

ルナのポップコーンとコスモスのカップ入れ購入は後回しにして

飲み物を持たず館内へ。

やったー!両隣空席だし結構閑散としてる!(いいのか悪いのか)

でも私より後に来た二人組・・・こんなに席空いてるのに、

なんで私の隣を選んだ?wしかもまぁCM中はずっとおしゃべりしてるし

また来たのか?マナー最悪な客が・・・😨

人がたくさんで隣にいる分は構わないけれど、なんで詰めて取るの😂

席選びは自由だけど私みたいなタイプは「ぐぅ・・・😣」ってなってしまう。

まぁ、CM中はしゃべるのは我慢しよう。

それ以上しゃべるのならここ最近マナー💩の客に遭遇しまくって

かなり過敏になってるので爆発しそうなのでどうしてくれようか・・・

と内心計画を練っていましたが、

お隣さん映画中は無言だった・・・✨ありがとう😭

 

さてここからは劇中の内容になります。

私自身スターライツの話はほぼうろ覚え。

初見もどきで観に行きました。スターライツは旧作の時は

あまり好きではなかったんですけど

リメイクはイケメン✨

でも変身シーンはタップダンスなんかいw😆

彼らのアイドル生活なところもちょっとみたかったな。

劇場版だから凝縮しすぎてんのかな?🤔

確かはるかとセイヤは仲が悪いとか言ってたような・・・

その仲悪さもあまりなかったし、

はるか今回ずっと女性モードだったんですよね。

前みたいな男っぽいところがなくて残念・・・

それにうさぎたちと同じ高校生になってたのも

え~!ってなってしまいましたw

ちょっと原作ちゃんと買って読み直します🙄

全体的に私はリメイクは好きなので旧作やコミック派の方には

物足りなかったかもしれませんね💦

またすぐに後半始まるし行かなきゃ~!

ドリンク入れ、前のエターナルの方が豪華な感じで、

今回はちょっとチープ感否めない・・・

ルナのポップコーンは反射の都合で家が丸見えになるので

掲載できませんが😂

グッズはほしかったチャームがもう売り切れてて、オンラインでもなかったのです・・・

再販くるのかなぁ。

トートバッグは使えそうなのでゲットしました✨

 

お財布新調

他人と被りたくないので、とあるブランドも検討してたら

同僚の財布がソレだった・・・😇

まぁメンズっぽい感じでもいいなって思ったので

ここ数日イルビゾンテのサイト穴が空くほど見てたのですが、

やっぱり実際実物手に取ってみないと良さがわかんないから

店舗に行ってきまして。

心の中できっと店舗いったら買うんだろうな~って他人目線でいたんですけど

やっぱり買っちゃいましたね。

まさかのこげ茶。なんか店頭でレッド、グリーン、オリーブとこれを検討してたら

ぱっと見こげ茶が気にったのです。

ネットで狙ってたのは限定デザインやらツートーンカラーのもので、

実際キーケース柄の財布が欲しかったのですが、

同じ型の別のデザインを見たら使いにくそうだったので却下になりまして。

意外と変わったデザインって最初だけ感動して以降そうでもないとか

よくあるんですよね・・・

だからシンプルなデザインだし使いやすいかも~。

ファスナーがスムーズか、小銭が出しやすいかとかも結構重要です🤩

長財布ばかりの私ですが、キャッシュレス化してる世の中。

実際私もほぼキャッシュレス決済なんですけど、

クレカとポイントカードとか会員カードとかわさっと持ってしまうタイプ。

何気に自分の創作名刺も忍ばせてるww🤣🤣

小さい財布にして結局カード入れ別に持つぐらいなら、長財布でいいや・・・

と自分の性格で使うものを選びました✨

一式持ってることに落としたときどうするの!?って言われた事あるけれど、

私自身一度も財布を紛失したことがなくって。

なので結構一式身に着けて持ってたりします。

エアタグも入れてるので抜かりはないはずです😅

寅の日に使う予定なのでそれまで寝かせておこうと思います。