深夜のひとりごと

プライベートな徒然雑記帳(二次創作含む)

健診に行く

今回健康保険が自分の会社に切り替えたため、

初めてのクリニックへ。

家から近くてきれいだと評判のクリニック。

私採血・・・血管見えにくいので

採血泣かせなのですよね・・・人より何倍も時間がかかるっていう。

結局手の甲から採取。

毎回なのであまり痛いって思わないけど、

看護師さんの方申し訳ないです~の連呼で

こっちがすみません・・・w

 

順調に検査してたんだけど、

マンモの担当のスタッフさんが

口調ちょっときつい感じ😅

そちらは毎回されてる事で当たり前の事でしょうが、

こちらは年に1回受けるか受けないかの不慣れなわけで・・・

動かないで!とか力入りすぎだのあっち向け~簡単に言うけど、

どの体制なのよ・・・😂

全然優しくない言い方であげく痛いんですよ・・・

めっちゃプレスされるから・・・

私も怪訝な顔にもなるわな。

昼からの健診だったのでめちゃくちゃお腹空いた・・・

パンケーキ付のランチ食べました~!

でも途中バリウムの下剤が効いてきて・・・

ゆっくりできなかったぁ。

 

財布

寅の日に買った財布おろしました!

めちゃくちゃ触り心地がよくって使っていてテンションあがります(*^-^*)

そして革の香りが良い。

初日はなんていうかきついにおいだったのに、今はずっと嗅いでいたいと

思う香りに変化しています。不思議ですね。

これの前に使ってた財布がちょっと年齢的に若すぎるブランドと

某漫画のコラボ財布で恥ずかしさもあったので・・・

今の財布持って嬉しくなります。

で、来月になんだか値上げされるらしく・・・

バッグを狙ってたんだけれどどうしようどうしようと、

昨晩夜更かししながらもんもんと考えてた。

どのぐらい値上がりとかも発表しないし、問い合わせなんだもん😂

前倒しで値上がり前に買ってしまおうか・・・と

もうこの機に買いましょう。支払い地獄決定ですが。

昔缶がかわいくて購入したメリーチョコのものなんですが、

何も入れるものなくって捨てようかな~と

思ってた矢先・・・

革のケア用品を購入したのでその入れ物にピッタリ!

イルビゾンテのケア用品で揃えたかったけどお値段的に厳しいので

HIRAMEKIさんの。HIRAMEKIさんの革もなかなかいいのですよ♪

クリムトの小銭入れがいい飴色になってきてます。

あ~ほんと、なんでもかんでも値上がりで・・・

愛用してたコスメたちもどんどん値上がりばかりで

心が折れそう(´;ω;`)ウッ…

 

さらに働く

お休みの間もちょっとお家でお仕事を手伝うことになったので、

あれよあれよと時間が減っていきます・・・

まぁ、在宅なので別に好きな事やろうと思えばできるんですけど、

私は小銭が欲しいので元気な間になんでもやってみようかと。

原稿も平日は最低でも1コマ進めるをやりながらも

締切がこくこくと迫ってくる恐怖・・・。

私自身、長々と長編物を公開できなかったので絶対にしあげたいものです。

でも睡魔と時間との闘いと誘惑がいっぱい!

FF16もうすぐだし、しっかりお休みもとって全裸待機いたします。

 

セラムン後編もうすぐだけど・・・

コスモスの声優発表でファンがざわついてる!!

私はスターライツ編は記憶が飛んでるので、ちびちびの存在もコスモスの存在も

わからなかったので、やはり根強いファンは三石さん

希望の方々が多かったようですね。

まぁエターナルの時も菜々緒さんと渡辺直美さんがゲストだったし、

女優起用な話はよくあることですもんね・・・。

渡辺直美さんは違和感なく聴けましたが、

やっぱり声優業やってない方がすると

どこかしら棒読み感のこりますよね💦

コスモスの北川景子さんも「んんっ!!」って感じなとこもあったけど。

これは私がスラダンの声優発表受けたときと似たような気持ちに近いかも。

まぁ、劇場の作品が上回ったので、

声優さんの件はどうでもよくはなったのですが😆

いずれにせよ後半も観に行こうと思います♪