深夜のひとりごと

プライベートな徒然雑記帳(二次創作含む)

絵を職業にしてる人ってすごいな

このままのペースだとやばいよやばいよ、なので

ひたすら描く作業をしておりました。

清書を省いてはいるのでだいぶ気楽ではいますが、

いかんせん枚数多くて😥

段取りを組んでここまでやり遂げるという作業が苦手で・・・

でも確かに普通に描いてる時よりも早いといえば早いんですけどね。

明日も休みなので作業をせねば・・・💦

ずーっと珍しく線画だけ描いてます。

Hなシーンだけど局部出てないコマだしセーフ!

ネームから直接描く作業の方がストレスなくかけるので

今後も許されるのならそう描きたい・・・😢

でもちゃんとペン入れして描いてる方もメリハリあってこれはこれでいいんですよね~!でも時間がかかるっていう😂

↑前描いた原稿なんですけど、我ながら頑張って描いてんなって思いまする。

これを職業にしてる人ってすごいなって思います。

いくら好きといえど、嫌気がさす事もあるし、気乗りしない時だってあるし・・・

趣味で描いてはいるけどスタミナ足りないしすぐ疲れてしまう。

好きを仕事にするってのは本当に尊敬する。

14のプレイスタイル

途中14の日課をせねばならないので2キャラ分回してましたが・・・

それでも2、3時間かかるってね😅

月曜24時間メンテですもんね。

でもワールド間テレポって別のDCに知り合いいれば楽しいけど、

知り合いがいないのであまり今回のパッチは関係ないかなぁ

ってところです😪

FCも昔転々としてたんだけど、人に合わせて遊ぶってのが難しい。

しかも仲良くなればディスコードつなごうとか・・・ホントこういうの苦手😂

話すのが嫌いとかではないけど、最初は少人数で話しやすかった。

でも仲間増えるたびにもう誰が誰かわかんないぐらい人数入り乱れるし、

ゲームと関係ない雑談ずっとされて苦痛でしたね。

また、人数多いと本当に人間って争いが絶えないもんですね🙄

仲良かったFCメンがちりじりになってしまい・・・

結局解散!みたいになってしまったところばかり😂

疲れてしまって今は昔からのゲーム仲間のところに在籍だけし

てもくもくと遊んでいます。

ゲーム以外にやることが多い身としてはシャキ待ち中に家事をこなすのが日課

DPSとか10分待ち結構あるのでその間に家事捗りますよ😄

 

電子書籍

「本が買えないので電子書籍で販売はないか?」という海外の方から問い合わせがあったので、以前より電子書籍については考えてたのですが、

ネットでの流出が怖いのでちょっと敬遠してたんですよね。

いやぁ、それを言ったらもうSNSで投稿してる段階でも一緒なんだぁ・・・😓

と自分突っ込み。

純粋に読んでくださる方が手に取ってくれるのはとてもうれしいし、

逆に同人誌だと家に置くと困るし、見たいけど買えないって人もいるのかなぁとも。

BOOTH限定で電子書籍版を試しに置いてみたいなってのはあるんですけどね。

でも全部の同人誌を電子書籍にしちゃうと、ちょっとなと思うところ。

電子書籍すると二次創作で儲けれるみたいな風潮もあるかもだけど、

ぶっちゃけ知名度もない私が儲けれるかってのはないと思うので

これは大丈夫なはずです😅

イベント限定だけの1日限定販売も検討してます。

昨晩『アイ光小夜曲』をPDF化して仮で置いてみましたが、

本より電子書籍の方がきれいっていう悲しみ😂w

印刷かけると線画の出具合とか変わりますもんね。

まぁ肝心の問い合わせの方、後々どのアイ光に興味を持ってくれたのかな?と通知を観たら健全なものばかり反応いただけてたのでもしかしたら今回電子書籍のR18はご興味ないかもしれませんね😱