深夜のひとりごと

プライベートな徒然雑記帳(二次創作含む)

復活しました

ちょっと最近まで非公開にしてました。

あまり事細かくここにリアルを書いても身バレしたらどうしようみたいな

不安も残ってしまうので、オブラートに包んで書いていこうと思います。

ファンボックスと悩んだけど、ファンボックスはあくまで私の中での

使い方は『創作』のサイトですし、

支援者の方もいらっしゃるのでメリハリつけなければと思い、

こちらで雑多な事を記載できたらな、と思います。

ちなみにHPからもリンク外しました。

わざわざHP介してブログを見に来る人そんなにいないだろうし、

いつか改装しようと思ってるのでシンプルに自分の絵を紹介できる

サイトにしたいな、と思いました。

 

包丁を新調した

包丁をたぶん落としたりして刃にひびが入ってしまい・・・

まだいけるか、と思ってずっとヒビが入った状態で使っていました。

さすがに危ないかなと思って買いなおしたんですけど、

包丁すごいの見つけた。

青い包丁・・・蒼剣って名前らしいです😆

推しの剣も蒼剣ですので・・・名前に惹かれて買っちゃいましたw

刺身とか肉めっちゃ切れます~!

大事に使います🥰

 

試みた事

生のトマトはかぶりついたりするのは苦手だけど、

トマトジュースを毎日飲むようにしました。

健康の意味もあるんですけど、リコピンは色々体に良さそうなので

取り入れましたが、血圧さがってるっぽいです!

もちろんストレートは無理なのでカルピスと割ったら

野菜ジュース的な感覚で飲めるのでなんとか続けれそう🤗

 

私生活の変化

とうとうチャリから電車通勤になった私。

電車通勤数年ぶり・・・。少し早めに出て電車に乗って。

人がそれほどは多くないけど、大勢の人と通勤するのって

結構気を張るというか。

なので毎日どっと疲れて帰宅してしまいます😂

しかも来月から勤務形態変わるのでがんばって稼ぎたいと思います😆

ただ一番のネックは夕飯の支度なんですよねぇ・・・

帰宅してマッハで作らないと自分の時間ますますなくなりそう。

 

秋アニメ

貯めてから観るようにしてたけれど、

さすがに乗り遅れてしまうので、

気になるアニメみまくりました!

不滅のあなたへ

BLEACH

・チェーンソーマン

ゴールデンカムイ

サマータイムレンダ

個人的にどれも面白すぎて目が離せません!

中でもチェーンソーマンはすごくはまってしまい・・・

原作を観ようかなやんでるところ。

アニメが良すぎて毎週の楽しみにしたいというのもあって・・・

そこで悩んでるんです。

 

ゴールデンカムイは4期を観る前にもう一度全部観なおしてたんですが・・・

面白すぎます🤣これは一生観ていたいと思う作品です!

私は尾形推しですが、鯉戸少尉の魅力にも気づかされました🥰

金塊の話なのに、料理の回になったり、生活の知恵とか、

民族の伝統とか色々学べるというか。

真面目なシーンもありギャグ有で退屈しないアニメだと思います!

 

サマータイムレンダ・・・時間を行き来するやつなんですけど、

こういう系って頭がこんがらがるんですよね・・・おつむ弱いから😅

潮ちゃん、金髪でめちゃくちゃかわいいんだけど、ほぼほぼスク水

いるから全然内容頭に入らない🙄

スク水のせいでいい話も真面目な話もなんかスク水が邪魔するんですよね・・・😣

いやぁ好きな人にはたまらないんでしょうけれど。

でも一気見しちゃうほど面白かったです。

 

まだまだこれからも新作アニメとかあるので楽しみです😊

年末年始また楽しみが増えそうだな・・・。

 

12月ももうすぐだし、東京行の新幹線のチケットも確保したので

これで一安心。

当日はうまくスケジュールこなせるかなってとことですが😲