深夜のひとりごと

プライベートな徒然雑記帳(二次創作含む)

ペンをまともに握っていない日々

毎日当たり前のようにお絵かきをしていた自分。

ちょっと『気分転換』だったはずなのに、

すっかり絵描きから遠ざかっていた。

たぶんいつもの部屋に置いていなかったので、

寝室で集中して描こうと思ってから遠ざかってしまっていた。

最近のサイクルが絵描きに時間がとれていないのもある。

あとはちょっとイベント事が多くてソワソワしてるものある。

あと師走だしw🏃‍♂️

でもペンをとってだいぶ前の続きから~・・・

なんて描いてると普通に描けるもんですね。

まぁ数年描いてないとかじゃないから当たり前なのかな?

しかし数週間前の自分の作品のネームを見てるだけで

三者視点で見れるってのは何なんでしょうねw

めちゃくちゃおもしろいじゃん!って自画自賛してる🤣

 

AIってのは

AIは色々便利だし、生活の一部でもありますが、

絵を描く事で『AI絵師』っていうのが私にはどうも理解ができません。

AIで描かせてみたと伝える分には構わないけれど、

その方自身があたかも一から描いたみたいな素振りが受け付けられなくって。

名前でもう絵師ってつけてる時点でもう無理ごめんなさい・・・ってなっちゃいます。

一生懸命描いてる人たちがこんなにいるのに、

簡単に絵師って名乗られるのもおかしな話ですよね。

ハイテクな世界になっていけばいくほど人の力が

必要なくなっていく時代になるのかなぁ・・・😓

 

スマートウォッチ

最近の心拍数測ったり睡眠の質測ったりできるんですって!?

もともとすんごい古い🍎⌚持ってたんですが、充電がめんどくさくて

放置して使わなくなりまして・・・

自分のカロリー消費とかとにかく健康のための計測するものが欲しいなと思って。

でもちょっとサイト覗いたんですが・・・うーん、今この金額払える余裕ない👼

なので安いやつでちょっと試してみようかと思います!

iPhoneのバッテリーもそろそろ劣化が気になるところで、

新しいのに変えるか、バッテリーを変えるかって悩みどころ。

最近デジチケも多くて、バッテリーの減りがひどいスマホだと

当日ハラハラするんですよね・・・

毎回2年置きに交換する自分ですが、3年目に突入しようとしています。

(これが普通なのかな?)

 

FF16

早速ながら予約した!世界観が楽しみすぎてならない✨

クライシスコアも出てましたが、とりあえず見送って

落ち着いてからにします。

バイオ4もまだ予約してなくって、どこで予約しようかなぁってところです。

出るゲームが多すぎるし、FF14があるおかげで正直他のゲームに

手が回らない物あります。

デススト2も出るって聞いて驚きました。

てっきり次回作は別のホラーゲームだと思ってただけに・・・

ラスアスのリメイクも結局弟者さんの実況で観てしまったので、

自分でキノコ退治いつできるかなぁ(^-^;

ラスアス3こそ自分の手でやるべきなのか🥴

最近どうにも実況で済ませてしまう自分だめだなぁと思ってます。

でもちょっと年齢的な物で酔いやすくなってるのは事実なので・・・

他人様のプレイ動画がどんだけありがたいことやら(´;ω;`)ウッ…

実況も自分でプレイするゲームも楽しみつつやっていこうと思います😆