深夜のひとりごと

プライベートな徒然雑記帳(二次創作含む)

年末年始

去年は色んな意味で激動(?)な年でしたので、年末の過ごし方が

年々正月っぽくないっていう感じがしてきました。

家族が成長していくにつれてこういう行事ってのも質素になって行ったりするし、

各々の時間があるからなんかどっちかというか自由になった気がする。

なので私は年末どうしてか急にエオカフェに行きたくなってしまうのでした・・・

エオカフェに行くついでに何か映画でも・・・と私的には

スラムダンクが観たいけどどうしようって悩んでました。

突然の声優発表にショックを受けた内の一人です😂

以前と声優さん変わらずだと思ってだけに一気に見る気が

失せちゃったのもあったもので。

でも意外に好評らしいですね。もちろんいずれは配信されたりするのかなぁ

と思いながらこの方の作品っていまだに電子書籍になってないはずなので

配信ももしかしたら安易にしないのかも。

まぁこれは一人でまた見に行く機会があったら~って感じです。

結局アバターの続編を観に行きました!

3時間ちょっとの上映時間・・・正直私トイレ意識しないようにビクビクでしたw

アバターも当初の作品を観なおして行きたかったけど、

契約してる配信会社ではどこもやってなかった😅

過去を思い出しながら・・・なんとかw

少しFFっぽい世界だなって思いました。

でも面白かったです!

 

今年も推し活

好きなグループの推し活、あとオタ活ですね・・・😅

今年14は10周年の節目を迎えるし、盛大なイベントをやるんだろうな~。

物を減らすことを少しでもしなくては、とは思いながらも

日々グッズ購入が増えてしまってます💦

会社の人と色々話してたら自分が死んだらグッズの後始末に困るから

あまりグッズ買わないようにしてる、という話をして

私も先々の事を考えずに収集しすぎだよなぁと思いつつも

なかなか厳選できないって言うね。

今しか手に入れられないとか、限定品にかなり弱いのです・・・。

収集減らすって思いながらもまた新たなフィギュアお迎えしてしまいました。

我が家では初めての2B。

尻神様が降臨されました・・・😇💖

パッケージだけでも豪華なのに開封してもいいものかと悩んでしまいます。

またフィギュアの整理をちゃんとしなくては。

 

年始イラスト

表紙にしかイラストを最近描いていなかったので

久しぶりに年始イラスト描いてます。

休みの間に公開できるといいな~ってところ。

線画も塗りもきれいではないのを自分でもようやく(?)

受け入れられてきた気がしたのであまり気張って描いていないんです😂

もうむしろ描けるときに描いておこうな勢いで創作をしております。

目はいつも最後に塗ってましたが、最近ではほとんど初期の段階で彩色してます。

目に命が宿る感じを最初に描いた方がなんとなく塗りやすかったので😊

塗り方は相変わらず代り映えもせずですが・・・😂

完成したらファンボックスに掲載したいと思います~!