深夜のひとりごと

プライベートな徒然雑記帳(二次創作含む)

SLAM DUNK

THE FIRST観に行ってきました~!

賛否両論の評価ではありますが、まず自分で観て良かったかどうか。

私的には良かったと思います。

山王戦の話を踏まえたリョータの過去の話が間に入ってるという内容なのですが・・・

以下ネタバレ。

リョータの話は暗く重くで山王戦の試合の最中に

時々挟んで話が出てくるのですが・・・

結構もっと山王戦の白熱した試合をみたい!って思ってる時に挟み込んでるので、

テンションの上がり下がりが結構ありましたね😅

リョータの心境わかるんだけど・・・今は山王戦の方がっ!!

って気持ちが強かった。

私は原作とアニメはかじってるので、アニメ版スラムダンク

旧声優が好きだった派です。

でもアニメ版は正直・・・ってな感じだったのもあり・・・

今回の映画は声優が違うにしろCGなので迫力もあるし、スピード感もあって

音楽かっこよくて😆

声も聴きなれてないけど、まぁこの湘北メンバーの声もありかな?って思いました。

最後の山王戦からポイントとるシーン、原作のページを重ねてしまって

思わず目頭熱くなりました😭

観に行ってよかったと思う作品のひとつでした。

安西先生のタプタプステッカーももらえましたよ!(^^)!

 

今後映画館にいくかどうか

実はこのスラムダンクを観に行った当日、

楽しく観れたのかというと、そうではなかったのです。

それは観客のマナーが悪いやつにまた当たった私😂

席選び本当についてないなぁ⤵

以下愚痴を含むので気分を害されるかも知れませんので

ご注意くださいね。

毎回映画館に行くたび、今日はマシなお客さんだったらいいな・・・なんて

ハラハラしながら行ってる事が多くなりました。

アバター2は快適にみれた。これはよかった。

呪術0はオタクJKに妨害され・・・今回は親子だか親戚組のおばあちゃんと孫と保護者??その一家に妨害されました。

予告のところでもすでに私語が目立ってたので上映中は本当に勘弁してほしいと

祈るつもりでしたが、案の定ですよ😨

その後ろの座席にいた人たち、シリアスな場面でシーンとしてるのにもかかわらず

ひそひそお話してる。

一緒にいた私の夫は気にして後ろをガン見してたにもかかわらずやめようともせず。

なんといっても最大の見せ場のラストの山王戦の点を入れる場面、

静寂なシーンが数秒続いたんですよね。(流川と桜木がハイタッチするとこ)

劇場すんごいシーンとしてるにもかかわらず

そこで「あれって0秒だけど点数はいるの?」的な事を口に出して静寂ぶち破るし、

それに受け答えする一家のだれか。

ああああああ👿👿👿👿👿👿👿👿👿👿💢💢💢💢💢💢💢

(金返せ~~~!!)って心の中で叫びました。

 

こっちはあのシーンに目頭熱くなってるのに

この人たちのせいで全部台無し!!💢💢💢

 

ここはお家でネトフリでも観てるつもりで映画を観に来てるんですかね🤔

やっぱり夫が最後許せなくて注意したら、

やっぱり周囲のお客さんもそうだ!そうだ!と

同じ気持ちの人がいたようです。

ご本人たちは「すみませんでした」とか

「迷惑になるように話してるつもりはなかった」と言ってたけど、

上映中に私語してる段階でおかしいってのをわかってなくてびっくりしました😂

 

いつも嫌な役回りを夫にさせたのもなぁと私も嫌な気分になってしまった。

もっと自分がガツンと言えるタイプの人間だったなら・・・

いや、この時代逆切れで殺されてるかもしれないな😓

 

こういう出来事が増えつつあるので、快適に鑑賞したいのなら、

遅くなっても円盤で観るか配信で観るか・・・になるんですよね。

でも劇場の臨場感の感動っていうのはその時にしか味わえないし、

楽しく鑑賞したいのに人に邪魔されるという悲しい結果の方が多いという・・・。

でも自分だけがこういう目にあってるのかなぁと検索してたら

意外と同じ被害者がたくさんいて驚きました!

席選びでよくはずれを引く人・・・私と同じだ😂

ライブも映画もマナーのなってない人が減ってくれたらいいんですけれどね。