深夜のひとりごと

プライベートな徒然雑記帳(二次創作含む)

花粉が舞う季節

3月は何かしらスケジュールが週末詰まってて、

病院の予約時間をうっかり間違えてしまったほど・・・

何のためにスマホのカレンダーに入れていたんだろうか🤣

脳の思い込みって怖い・・・

無事に卒業式を終え気が付けばもう残すところ学生があと一人。

来年卒業迎えれば一段落ってやつでしょうか・・・

でも子供って大きくなっても自分にとってはいつでも子供であって

心配事は成人しても尽きないですよね~。

最近自分の勤め先もあまり環境がよくない事が分かり

新人さんたちを巻き込まないか不安で仕方ないです。

 

続・海外ドラマ

海外ドラマを毎日観すぎて、

気が付けばお絵かきいつからしてない・・・😥?

ルーティーンが変わってしまい、帰宅したら疲労感がすごくて

ペンを握る気力もなくなってしまったのですけれど💦

24もとうとうS8に突入しました!

こうやって見直すと、キムってめちゃくちゃいい子だった・・・

当初のイメージは足手まといのイメージ強すぎて

誘拐されまくったり、親子関係が不安定だったり。

おそらく当初、キムが個人的にあまり好きではなかったからかもしれません。

改めて24を観てるとキムは一番のジャックの理解者だったんだなぁ😊

 

もう一つ楽しみにしていたネトフリのザ・グローリー。

韓国の復讐ドラマなのですが、またこれが・・・w

いじめっ子の首謀者がすんごいイライラする😆

ふてぶてしいし、美人でブランドで身をまとい、

自分は一切悪くないって言う態度・・・

こういうドラマ系の人って言葉悪いけど早く死なないかな・・・

みたいに思わせるぐらいのキャラっていますが、

最近こうやって視聴者をイライラさせる才能が素晴らしいんだなぁと

俳優さんの演技に感心してしまいます。

以前ゲームオブスローンズのラニスター家のジョフリーが、

嫌われすぎて一度俳優を引退されたぐらい

私も物語ではすごく大嫌いな役でした・・・!

でもそれこそ名演技だったと思われます。

 

帰省してました

実家に帰省したの1年振り。

福岡は街並みがとてもきれいな印象を受けます。

私のとこも都会だけど、下町感あるし小汚いんだな・・・😅

急ぎ足で帰省したのであまり出かける時間もなかったけれど、

イカが食べたいという子の希望をくんでいただけました🤗

イカが不漁らしくなかなか入荷しないらしいのですが・・・

この日は奇跡的にイカ🦑

美味しくいただきました!

ららぽーとにある等身大(?)のガンダムらしいです。

パーツにも細かいデザインしててすごかった!

私はガンダムはSEEDを少しかじったぐらいであまりわかりませんが・・・

子がすごく好きなのでお店にも入ってみました。

記念にクロッキー帳を購入。

実家は居心地いいけど、親とつかず離れずの距離感の方が

お互いクリーンでいられるのでたまに帰省するぐらいがいいですね(^^♪

 

マステのデザイン少しだけ完成。

まだまだ数キャラ残してますが・・・😅

がんばります~!