深夜のひとりごと

プライベートな徒然雑記帳(二次創作含む)

文具女子博

去年から行ってみたいなと思ったら、

こっちでも開催していただけたので行ってまいりました!

目的地までとにかく人が凄すぎて💦

全員お客さんかな!?

って思ったけど入場口に行くとまばらで入りやすかった。

会場内は写真撮る余裕もなくて(撮っていいかわからず)

買い物に必死だったw

またしてもマステを買ってしまった・・・😆

増えるマステ。もっといっぱい使わなきゃ。

今回のマステはそれもこれもキラキラの箔押し入りなのです。

このシーリングスタンプは狙っていたもの。

3種類のうち、パンダとレトロなクリームソーダーの女の子の物があったんです。

写真で見たときはクリームソーダを狙ってましたが、

実物みたらこのペリカンの郵便がめちゃくちゃかわいくて💖

今回購入したものではこのシーリングが一番高額だった・・・

で、シーリングワックスが実演でされてたワックスが素敵な色だったので、

同じものを購入。一番右のオーロラというワックスですね。

実演の方みたいにきれいに中々できないから練習あるのみかな😂

ウチハクさんも出店されてたので、今回は新作(?)のレオパード柄

ウチハクの道具入れの箱を購入。

ウチハク入れに使います😊

ウチハク、まだ中々使いこなせてなくって・・・

ノリとウチハクの定着がきれいにできない事が多いので、

なんかいい道具ないかなぁと模索中。

YouTube検索したらエンボスヒーターで乾かしてたのでマネしてみようかな?

あとこれは予定外の買い物。

ミニ万年筆なんです✨

とても書きやすく、インクも数滴いれるだけでいいそうで、

白のケースからうっすらインクが見えるそうで、

色んな楽しめ方ができるみたいです。

最初考えながら厳選して買っていたんですが、

途中から思考能力がなくなりどうでもいいや感で

ポイポイお買い物バッグに詰めていた・・・w

透明バッグなのでみんなどれぐらいの量買ってるのかなぁって

見えちゃうんですけど、自分よりも厚みや何袋もバッグを持ってる人を見てると

上には上がいるってなんか安心感がわいてしまいました🤣

帰り際にノベルティもらい損ねたりしてる人多いみたいですね・・・

私も前にノベルティもらってる人を見てから気づいたので、

出る前に気付いてよかった!

あとお店の方が他のお客さん接客してる間に

商品を買い物バッグに入れてささっとまわってたんだけど・・・

結構ノベルティもらいそこねたのかも😂

今回17点購入し、ミラー貰えた✨

 

なんかこういうイベントって人多いしやだなー、といつも寸前で思うんですが、

『生きてる間にしか経験できない事』と考えるようになりましたw

来年もまた行くぞ~!!