深夜のひとりごと

プライベートな徒然雑記帳(二次創作含む)

同人誌の整理

ちょっと前まで調子に乗って多めに刷った同人誌が

委託期間を終え戻ってまいりました😂

全部捌けたら良かったんですけど・・・

ちょうどTwitterを辞めようかなって

思い始めの頃だったんでしょうね。

ほぼ宣伝でしか低浮上になって現れなくなってから

売り上げ激減案件🙄

やっぱりSNSの影響って結構大きいんですよね。

SNSでいかに絡みが多いか否か、

あと出現率も結構関係するのかな。

あの頃と拡散力も購入者もぐーんと減ってるのを感じ、

今ではかなり考えながら作ってます。

まぁもう年数も経ってるので処分の方向を考えています。

自分が作品を作り始めてから、

活動してから衝動的に同人誌・・・結構買い始めてしまい、

かなりたまってきています💦

これらも厳選してちょっと一緒に整理させてもらおうかなーと。

家のごみ回収だとちょっと怖いので

調べたら同人誌処分のお店もあるようで。

まぁ何より全部売りさばけたら一番良かったのですけれど、

自ら処分するってのはなんか売れなくて悲しいとか以前の

愛着のある本を捨てるという切ない気持ちになりますよね😭

でも購入された本だってもうすでに廃棄されてるだろうし、

永久に自分の手元に持ってる人なんかいるかいないかだと思います😂

でも私の作品は絶対1冊ずつは手元に置いておきます😁

 

まだまだ

今描いてる原稿(?)の進行度。

本当に寝かせすぎて長編物ってやつは・・・

自分で自分の首を絞めてるなって思います🙄

最近無駄に描きこんでいくのがストレス発散っていうか、

影とかをガリガリ描くと仕事の疲れからの現実逃避みたいな感じになってて🤣

まだまだ虫食いだけど、今年になって結構描きこんできた方なのですよ。

まぁイヤイヤ期から少し抜け出せたので

平日少しでも・・・と思い進ませています。

“楽しい”って思えることが何よりだと思うので😊

 

帰省

今年は色々報告もかねて実家に帰省しようかなって

思ってます。マスクの緩和にはちょっと私にはまだ先にのようです・・・

卒業式にはずしていいとか国が言ってても、

感染したらやっかいなのが・・・😨

軽くなったとはいえど結局家族間で数日でも休まなくてはならないのは

変わりないし・・・パートだと数日削られるだけでもイタイ打撃。

まぁ花粉症なので年中マスクなのは気にしてないんですけれどね。

しかしながらあっという間だったなぁ~。

あんなにあくせく子育てしていたのにいつの間に

やらもう自立していくなんて。

そりゃ自分も年を取るはず😇

 

バール最強説

家の前に使い捨てマスクがポイされてたので、

つまむ物がなく、倉庫にあったバールでひっかけて破棄したんだけれど、

バールをマジマジと持ったことがなかったので、

こんな鉄の塊・・・めちゃくちゃ凶器だな😱とひしひしと感じた。

モイラが使ってたし、ゾンビ世紀末になったら

一番強そうな武器だろうなぁ。

色々便利だし。ただすごい重い・・・。

そんなこんなでもうすぐRE:4発売なのと、

映画があるので楽しみです(^^♪

ムビチケ購入したけどクリアファイルは先着順っぽいから

早めに行った方がよさげなのかもですね。