深夜のひとりごと

プライベートな徒然雑記帳(二次創作含む)

色々迷い、悩んでいる

Twitterを絶ってから、正直宣伝用に作ったアカウント・・・

意味あるんだろうか?という疑問を思い始めてきた。

オンラインイベント用に何かしらTwitterと連動することが多いのでとりあえずは作ったのですが、私自身誰とも交流もせず、好きな時に現れ宣伝だけしてさようなら~的な感じが後ろめたいのもある💦

交流をしていないと拡散力もないだろうし、そもそもあまり浮上しないとTLがフォロワーさんたちに存在が薄いとか言う都市伝説(?)も聞きました😅

 

FBもそうなんですよね。

まず反応が欲しいというわけではないということをご理解ください。

反応がないとスルーされてしまってるんだろうか?見られていない?

ならば発信する意味とは・・・?

ただの壁打ちのような感じになってむなしいものもあります😥

それゆえにちょっと発信を控えてしまい・・・

支援者の方もいるのに何もしないままではなぁと悶々としております。

閉鎖も考えていた矢先に新たな支援者の方が来られたので・・・

本当この場を借りてお礼申し上げます<(_ _)>(見られてないかもですが💦)

ますます閉鎖するか継続するかを悩んでおります😫

しばらく考える時間をください!

 

そんなこんなでpixiv

支部で宣伝の方がなんか私としてはこっちの方がほっとするというか。

相互、フォロワーさん以外でも反応があるので、好きな人だけに目が留まれるという利点がいいかと思いました。

Twitterってやっぱり一般人がまざっているし、

掲載するのすごく怖いんですよね・・・

もともと頒布数はTwitterをやめたら落ちることはわかってたし、

今後減らして刷るつもりでいるので反応の数は視野には入れておりません!w

本作りもこれからは自分のために作ろうと思うことにしまして、

汚いラクガキも自分が描きたいなって思った作品も本にしていきたいと思っています。

いわば自分の思い出のためですね。

 

最近の世の中は生きにくいな

ちょっとネガティブですが・・・今の時代ネットが普及し、

誰もが公言できる場があり、それが匿名であり、顔を見ない人を攻撃したり、

言ったもの勝ちな世の中がものすごく疲れています😂

まぁ最近自分の中ではらわたどうにかなりそうな輩が(フリマ事件)いて、

その人に必要以上に攻撃を受けました。

詫びない、自分が正義、考えのとらえ方の違いと、無礼な態度。

たまたまその人がそうゆう人間だったからなのかも。

人って言い方ひとつで対応が変わると思うし、

それで何が悪かったんだろうとか、こちらにも非があったかもですね、とかそういう和解に向けて解決もせず、とにかく噛みつくわけです。

あ、この人と話すとたぶん延々噛みついてくるなと思って私はその場を切り上げ何かあったら事務局に言おうと思いました。

何も言わないのも本当に嫌な気分です。負け犬って思われるのがちょっとね。

でも私は逃げたつもりじゃないからな!ととってもつまらない意地を張り、

週末はかなりムカ~っとしてましたねw

前似たような人がいたもんで、またその人と重ねてしまい余計に沸々でしたわ😅

破損した商品をこの画像にあげたいぐらいです😑

自分はネットが普及する前からの不便な頃の時代から生きてきたもので、

自分の子供がこの便利な世代だから不安で仕方ないですね😔

だって同人の通販は小為替で買う時代でしたから🙄

 

アイキャッチ適当に作ってみたけどどうなんだろう!?